新潟白根の滝沢農園
滝沢農園トップ
TVロケ地
路線バスロケ地
ローカル路線バス新潟
映画ロケ地探訪
隠し剣鬼の爪ロケ地
隠し剣鬼の爪
たそがれ清兵衛ロケ地
たそがれ清兵衛
誘拐報道ロケ地
誘拐報道
学校ロケ地
学校
息子ロケ地
息子
時代屋の女房ロケ地
時代屋の女房
八甲田山ロケ地
八甲田山
冬の華ロケ地
冬の華
海峡ロケ地
海峡
家族ロケ地
家族
故郷ロケ地
故郷
男はつらいよ奮闘篇ロケ地
奮闘篇
男はつらいよ寅次郎恋歌ロケ地
寅次郎恋歌
男はつらいよ寅次郎忘れな草ロケ地
寅次郎忘れな草
男はつらいよ寅次郎子守唄ロケ地
寅次郎子守唄
男はつらいよ寅次郎相合い傘ロケ地
寅次郎相合い傘
男はつらいよ葛飾立志篇ロケ地
葛飾立志篇
男はつらいよ寅次郎わが道をゆくロケ地
寅次郎わが道をゆく
男はつらいよ翔んでる寅次郎ロケ地
翔んでる寅次郎
男はつらいよハイビスカスの花ロケ地
ハイビスカスの花
男はつらいよ浪花の恋の寅次郎ロケ地
浪花の恋の寅次郎
男はつらいよ寅次郎あじさいの恋ロケ地
寅次郎あじさいの恋
男はつらいよ旅と女と寅次郎ロケ地
旅と女と寅次郎
男はつらいよ口笛を吹く寅次郎ロケ地
口笛を吹く寅次郎
男はつらいよ夜霧にむせぶ寅次郎ロケ地
夜霧にむせぶ寅次郎
男はつらいよ寅次郎恋愛塾ロケ地
寅次郎恋愛塾
男はつらいよ柴又より愛をこめてロケ地
柴又より愛をこめて
男はつらいよ知床慕情ロケ地
知床慕情
男はつらいよ寅次郎心の旅路ロケ地
寅次郎心の旅路
男はつらいよ拝啓車寅次郎様ロケ地
拝啓車寅次郎様
トラック野郎御意見無用ロケ地
御意見無用
トラック野郎度胸一番星ロケ地
度胸一番星
トラック野郎望郷一番星ロケ地
望郷一番星
トラック野郎男一匹桃次郎ロケ地
男一匹桃次郎
君よ憤怒の河を渉れロケ地
君よ憤怒の河を渉れ
新幹線大爆破ロケ地
新幹線大爆破
犬神家の一族ロケ地
犬神家の一族
九州ロケ地
九州ロケ地2014
北海道ロケ地2013
北海道ロケ地2013
北海道ロケ地2012
北海道ロケ地2012
北海道ドライブ旅行幸福の黄色いハンカチロケ地
幸福の黄色いハンカチ
家族・遙かなる山の呼び声ロケ地
遙かなる山の呼び声
北海道2010
北海道2009
駅〜ステーション
北海道2008
鉄道員(ぽっぽや)
北海道ダイジェスト
四国2002
九州2005
九州1997

「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」第13弾の新潟白根

テレビ東京系列の「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」第13弾で、太川陽介さんと蛭子能収さんが我が町
新潟白根の新飯田にもやってきた。
この回のゲストは田中律子さん。新宿から3泊4日で新潟の万代橋をめざした。
3日目に新潟県湯沢町に入り、4日目の後半は長岡駅前〜東三条駅行き、
東三条駅〜新飯田行き(ここが我が町)、新飯田新町〜燕駅前行き、
燕駅前〜白根行き(ここが我が町)、白根〜新潟駅前行きに乗り、見事ゴールに成功した。

東三条駅前バス停(新潟交通観光バス)

私が高校生だった昭和55年頃は、東三条駅から白根営業所行きがあり1本で行けた。
ロケのあった2012年12月には、この区間をバス3本乗り継いでいる。
もっともマイカーが普及し、バスを利用する人が少なくなりバス路線縮小、本数減少の傾向にある。
ロケ地/東三条駅前バス停 ロケ地/東三条駅前バス停
2017年3月25日に改定された東三条駅前発〜新飯田新町行きバス時刻表。
ロケ地/東三条駅前バス停
蛭子「今4時20分、これには乗れる」
太川「新飯田に行っても新潟市の方面に行く方法はないんですか?」
運転士「ないんですよね もう終わっちゃった」で新飯田へ向かっている途中で
運転士「これが間に合うかな〜」
番組で乗ったバスは土曜日で今はない。

新飯田新町バス停(新潟交通観光バス)

新飯田に到着して運転士「健生病院行きは間に合うかもしれない」
蛭子「大急ぎで燕駅まで行ってもらいましょうか」
太川「とりあえずトライ」
太川陽介さんと蛭子能収さんと田中律子さんが乗り継いだ新飯田新町バス停。
ロケ地/新飯田新町バス停 ロケ地/新飯田新町バス停
2017年3月25日に改定された新飯田新町発〜燕駅前行きバス時刻表。
ロケ地/新飯田新町バス停
番組で乗ったバスは土曜日で17時30分新飯田新町発〜燕駅前行きバスらしいが今はない。
2022年3月、新飯田新町〜燕駅前の路線は廃止された。

新飯田橋バス停(新潟交通観光バス)

誠ながら新飯田新町〜燕駅前行きと燕駅前〜白根行きのバスは、
このバス路線の新飯田橋を両方通過するので、
燕駅前まで行かなくても、新飯田橋乗り継ぎで白根行きの同じバスに乗ることができる。
ロケ地/新飯田橋バス停
2017年3月25日に改定された新飯田橋発(燕駅前行き)バス時刻表。
ロケ地/新飯田橋バス停時刻表
2017年3月25日に改定された新飯田橋発(白根行き)バス時刻表。
ロケ地/新飯田橋バス停時刻表
番組で乗ったバスは土曜日で18時00分燕駅前発〜白根行きらしい。
白根行きのバス路線は中ノ口川をはさみ2路線ある。ただ本数はわずかで新飯田橋で分岐する。
番組で乗ったバスは土曜日で、新飯田橋〜茨曽根を経由する東路線(中ノ口川の東側の路線)らしい。

新潟市南区にはコミュニティバスでレインボーバスがあるがこれも本数はわずかであり、
平日は新飯田から白根行きは朝の1本だけ、土曜日はなかったような。

燕駅前バス停(新潟交通観光バス)

燕駅前ロータリー左が降車場、右が乗車場。
ロケ地/燕駅前バス停 ロケ地/燕駅前バス停
2018年4月9日に改定された燕駅前発〜白根行きバス時刻表。
ロケ地/燕駅前バス停

白根桜町バス停:旧白根健生病院前
(新潟交通観光バス)

燕駅前〜白根行きで終点の白根健生病院前バス停は、病院名が新潟白根総合病院になったことに伴い
白根桜町バス停と名称変更された。
ロケ地/白根桜町バス停 ロケ地/白根桜町バス停
手前に燕駅前行きバス停。向うが新潟駅前行きバス停。ちょうど来たバスは燕駅前行き。
2017年3月25日に改定された白根桜町発(新潟駅前行き)バス時刻表。
ロケ地/新潟駅行き白根桜町時刻表
当サイトはリンクフリーです。
お便りは雪ん子滝沢農園メールSince2017/4/29
inserted by FC2 system